【雑談】タイムカード切った後に話しかけるな

退社のタイムカード切った後に仕事の話を振ってくるな。

勤務中はほとんど全く話しかけてこないのになぜ、今…

 

私は上司が嫌いだ。これまでそれなりの数の「上司」という立場の人間と関わってきたけどだいたい全員嫌いである。

なぜ…?

うち数人は何かしらのハラスメントを私に働いてきたので嫌われて然るべしなのだが、訴訟レベルのハラスメントを働いてきてない上司のことも嫌いだ。

嫌いというのは、同じ部屋に居るだけで仕事に集中出来なくなり、四六時中その人に監視されている気がするという不安とストレスを感じるという感覚である。あと単純に会話をするとイライラする。だいたい話が通じていないと感じる。

 

おそらく私は黙々と自分の仕事をしているタイプなので、上司たちは私を放っておく傾向にある。

そのため、私が何かしらのミスをした時や仕事が抜けている時にだけ私に話しかけている。

つまり、私にとって上司とは「なんか時々私を呼びつけてミスを指摘してくる人」になっている。それは好きになれるわけがない。私も人間なので、ミスを指摘してくる存在は嫌だ。

 

普段のコミュニケーションの積み重ねか、と思って私から上司に話しかけようにも、だいたいは会話をしてくれない(ここで会話してくれるタイプの人は別に嫌いになってない気がする)。

なんでこんなに気を使わなきゃならないんだ。

 

私は所属してる会社が正常に組織として機能していて、給料をもらえればそれでいいんですけど……。

 

あと、上司で「部下によって態度変える」人たちへ: 手を抜いてコミュニケーション取って良いと思ってる部下の一部はその扱いの差別にかなりムカついているので気を付けてください。

 

仕事辞めて〜〜。辞めるとお金無くて生きていけないので死ぬしかね〜〜。といつもの思考になりながら退社してる。

 

夏前に退職しよ〜っと。

 

2024/02/18