【感想】サンリオピューロランド〜Miracle Gift Parade

サンリオピューロランドのパレード「Miracle Gift Parade 」を見た。 https://www.puroland.jp/parade-show/miracle-gift-parade/ 紹介文引用: 一人ひとりの小さなやさしさがつながって起きる感動的なミラクルを体感できるパレード。「かわいい」「なかよく」「…

【雑談】|KEAのカスタマーセンターに繋がらなかった日

イKEAで棚を買った。 抽斗を付けようとしたら横板がどう頑張っても基礎のパーツにはまらない。 同じシリーズの家具なのに…?売り場でも組み合わせて展示されていたのに…? カスタマーセンターに電話した。7分待って繋がらなかったので、電話代を惜しんで切っ…

【雑談】タイムカード切った後に話しかけるな

退社のタイムカード切った後に仕事の話を振ってくるな。 勤務中はほとんど全く話しかけてこないのになぜ、今… 私は上司が嫌いだ。これまでそれなりの数の「上司」という立場の人間と関わってきたけどだいたい全員嫌いである。 なぜ…? うち数人は何かしらの…

【雑談】服

ZARAとH&Mで服を買うのを控えるようになったら、服を買わなくなった。 欲しいんだけど……どこで買ったら良いんですか…… UNIQLO……? クローゼットの中の服がへたっていく… 毛玉だらけのコートを着ています。 「ZARAの代わりになるブランド」で調べたら上記の姉…

【雑談】あつ森

あつ森やりたくてNintendo Switchを買った。 私は以前もデトロイトビカムヒューマンをやりたくてPS4を買った人間…。 あつ森、楽しいけど島クリエイトを一生懸命やろうとすると心が折れるのでほどほどにしている。 今日はバレンタインイベントだったので、島…

【雑談】自分の希死観念について考えた

昨日の夜、私っていつから「死にたい」と思い始めたんだろうなーと思い返して、たぶん18歳くらいから死にたいと考え始めたと思う。 そのころにTwitterで誰もフォローしない鍵アカウントを作って、希死観念をひたすら呟いていた。そういう時期は誰にでもある…

読んだ本2024

1 『誓願』マーガレット・アトウッド

【雑談】名探偵コナン面白い

『名探偵コナン』と『まじっく快斗』が面白いです。 コナン、去年の夏くらいに無職になる前の有休消化で劇場版をなんとなく観たのがきっかけで、今でも観続けている。今はAmazonプライムで配信されてるアニメを順不同に観ている。あと「名探偵コナン公式アプ…

読んだ本2023

1 レベッカ・ソルニット『私のいない部屋』(2021) 2 ブレディみかこ『女たちのポリティクス』(2021) 3 寺田和代『きらいな母を看取れますか』 4 マーガレット・アトウッド『侍女の物語』

読んだ本2022

1 ヴァージニア・ウルフ『フラッシュ』2020、白水社 2 Eleanor Crewes "The Times I Knew I Was Gay" 2020 3 黒岩比佐子『明治のお嬢様』2008 4レベッカ・ソルニット『それを、真の名で呼ぶならば 危機の時代と言葉の力』2018 5 ニック・コーン『誰がメン…

愚痴だ〜!(2021年8月3日)

なんかもっと気軽に書こうと、思ったことを書くことに 先日、職場でハラスメント研修を受けたんだけど、どんな行動がハラスメントに該当するか〜の説明の後、最後に「ハラスメントを受けないために日頃のコミュニケーションを取りましょう」「家庭や仕事の悩…

読んだ本

2021(遅) 随時追加 1.チョ・ナムジュ『82年生まれ、キム・ジヨン』(2016)2.北村紗衣『お砂糖とスパイスと爆発的な何か:不真面目な批評家によるフェミニスト批評入門』(2019)3.レベッカ・ソルニット『説教したがる男たち』(2014)4.オルダス・ハクスリー『すば…

20200105いまさら読む本

美術手帖 これからの美術がわかるキーワード100(2017年12月号)を読んでいる。 2017年。4年も前だ。当時の「これから」は今では「あのころ」だが、それゆえに、と言えば良いのか、わりと面白く読んでいる。最近、かなり集中力が無いので飛ばし飛ばし読んでい…